高知支部
保育所
高知聖園マリア園

園長 竹内和子
園長
竹内和子

「スマイル ハート」~笑顔でこころが満たされる~
心からの「やってみる」が生まれる瞬間を大 切にしています。
子どもたちが目を輝かせ、自分を信じ、何事にも懸命に取り組む豊かな日々を支え、一人ひとりの歩みに寄り添いながら今年度も【こころが満たされる保育】を実践していきます。






園庭

≪園庭開放≫「エンジェルひろば」
第1・2・3火曜日10:00~11:00(保護者同伴・未就園児対象)

≪子育て支援≫「スマイルルーム」
在園児・卒園児の保護者様・地域の子育てご家族様対象
保育士・看護師・栄養士にどんなことでもご相談下さい。
来園希望には随時電話で対応します。

運営基本方針

イエス・キリストの豊かな愛を伝え、一人ひとりを大切にした保育を目指します。

  • 感謝する心を培う…“神様 ありがとう”の気持ちを通して感謝の心を伝えていきます。
  • 自己肯定感を育む…温かな関わりの中で“命の尊さ”を大切に生きようとする力を育んでいきます。
  • 目に見えないものを大切にする…“人”として支えになる心の土台を築いていきます。

園の様子

今年度はバケツで作れる「お米作り」に挑戦しています。

土のお世話からからはじめたよ。「種もみ」は毎日水をかえると「芽」が出てビックリ!!
みんなでおにぎり食べたいな。大事に育てます。

土のお世話
種もみ
種もみ

体操服を揃えて、みんなと一緒に身体を動かす楽しさを味わっています。

施設概要

施設名 保育所 高知聖園マリア園
所在地 〒780-0062 高知市新本町1-7-25
定員 90名
TEL 088-823-7258
FAX 088-823-7260

外観

ページ上部へ