米子支部
保育所
出雲聖園マリア園

園長 米山智子
園長
米山智子

【テーマ】てをつなごう~一人ひとりが宝物~

令和2年度の始まりは「新型コロナウイルス感染症」に対する活動の自粛から始まり、日常の生活の中で様々な制約をしながら過ごすことを余儀なくされました。このような経験は今までにないことでしたが、その中で私たちはいかに日常が大切であるか、人とのかかわりが大切なことであるかを感じることができました。

令和2年度のテーマは、『てをつなごう~一人ひとりが宝物~』です。どんな時でも希望を失わず、保育士も自分の持っている力を存分に発揮しながら、子どもたちの成長のために必要な働きかけをし、日常の小さなことに感謝を忘れず過ごしていきたいと思います。

運営基本方針

  • キリスト教精神の下、神様を知り、神様に守られていることを感じる感性を大切にし、3つの心(お友だちを大切にする「やさしい心」、すべてに感謝する「きれいな心」、自分で考え行動する「つよい心」)を育んでいきます。
  • 子どもたちの健やかな成長を願って、一人ひとりが必要な発達段階を遂げられるよう丁寧に向き合い、専門性に基づいた保育を実践していきます。

園の様子

絵本の読み聞かせ
絵本の読み聞かせを楽しんでいます。
お誕生会 祝福のお祈り
お誕生会 祝福のお祈り
お弁当の日
うれしいお弁当の日
どろんこあそび
田んぼでどろんこあそび
生き物にふれる
自然の中で生き物にふれて
キッズサッカー
キッズサッカー

施設概要

施設名 保育所 出雲聖園マリア園
所在地 〒693-0001 出雲市今市町284
定員 150名
TEL 0853-21-3620
FAX 0853-21-3667
HP http://izumo-misono-mariaen.jp/

外観

ページ上部へ