米子支部
乳児院
米子聖園ベビーホーム

園長 田口郁子
園長
田口郁子

一人ひとりの子どもが愛され、大切にされているという安心感のもてる養育環境のなかで子ども達の情緒面の安定と発達面を育みます。


SDGs

SDGs(持続可能な開発目標)の達成にむけて
子どもと少しずつ取り組むことが、未来を生きるこどものためにもなり明るい社会をつくる第一歩になります。


地域への子育て支援
地域のニーズを受けて次の子育て支援を行っています。
・ショートステイ、トワイライト事業(お問い合わせは、各市町村にお願いします。)
・産後ケア事業(生後4カ月~1歳未満、デイ)(お問い合わせは、各市町村にお願いします。)
・育児サロン「葉らっぱ」は毎月第1、第3木曜日に開催します。参加ご希望の方は、当園に連絡をください。参加費は無料です。ラインの会員登録は、下記のQRコードからできます。

採用情報

運営基本方針

  • キリスト教的愛と児童観にたって、乳幼児の個々の人格を尊重し、心身ともに健全で情緒豊かな子どもに育てます。
  • 乳幼児が愛されているという安心感のある環境の中で保育者とのふれあいを通し、人を信頼する素地を養います。

米子聖園ベビーホームの理念

神からいただいた尊い生命をあずかり、親に代わって子ども一人ひとりをかけがえのない存在として心身共に健全に育てます。
「愛されたことが心の底に残るように」

園の様子

育児サークル葉らっぱLINEで会員登録
LINE QRコード
Instagram QRコード
お子さまの成長記念に、手形、足形、寝ぞうアートは、皆さんに好評です。
秀峰大山を望んで
かっぱの三平(水木しげる贈呈)
おいしそうにスイカを食べてるなあ。
鬼は外~!福は内~!
元気な声が聞こえてきそう

施設概要

施設名 乳児院 米子聖園ベビーホーム
所在地 〒683-0841 米子市上後藤4-2-36
定員 20名
TEL 0859-29-5924
FAX 0859-24-8350
E-mail メールアドレス

外観

ページ上部へ