米子支部
児童養護施設
米子聖園天使園

園長 徳岡洋子
園長
徳岡洋子(米子支部長)

【より添う】
~温もりのある生活をともに~

令和4年2月に新園舎管理棟が完成し、全ての工事が終了しました。新しい環境を大切にしながら、大人との安定した関わりのもと、支援の基本に立ち返り、子どもたちの心により添い、温もりのある生活をつくっていきます。
子どもたち一人ひとりが「主体性」をもって自らの目標に向かって努力する力を育てます。
また、関係機関と連携しながら、社会自立に向けて丁寧な進路指導にも力を入れていき ます。
美術や音楽等のアート活動を通して、子どもたちの内面を表現する力を育てます。
地域貢献事業子どもの居場所づくりとして、学習支援「みその子どもクラブ」を開催します。他法人(障害・高齢)との連携による地域包括支援事業にも取り組んでいきます。
お互いを支え合いながら、誰もが働きやすい明るい職場環境づくりに努めます。

運営基本方針

キリスト教的愛と児童観に基づいて児童の個々の人格を尊重し、事務的、管理的養護に流れることなく、児童一人ひとりをかけがえのない存在として受容し、心身共に健全で情緒豊かな社会人として自立できるよう育てます。

園の様子

改築竣工祝別式
R4.2.26 改築竣工祝別式をおこないました
祝福
神父様が各部屋の祝福にまわってくださいました
アート活動

ホームページを開設しました

施設概要

施設名 児童養護施設 米子聖園天使園
所在地 〒683-0841 米子市上後藤4-2-36
定員 42名
TEL 0859-29-4364
FAX 0859-29-3155
E-mail メールアドレス
HP http://misonotenshien.com

外観

ページ上部へ