 
■ 利用者一人ひとりのニーズに合わせた柔軟で個別化された支援を提供し、満足度を高めます。
■ 研修の機会が得にくい登録ヘルパーに対し、eラーニングを活用して法定研修を行い、資質の向上に努めます。
■ 事務処理などの負担を軽減し、サービス提供責任者が本来行うべき業務に集中できるよう業務効率の向上を目指します。
運営基本方針
- 利用者やご家庭に活力と安らぎを届け、あたたかいサービスを提供します。
- 心身の特性を踏まえて、個々の有する能力に応じて生活を営むことが出来るように支援します。
- 居宅介護支援事業者、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、サービスの提供に努めます。
- 利用者の人権の擁護、虐待の防止、早期発見に努めます。
施設の様子
 
		ヘルパーステーションもみそのアート展の会場になりました
	 
		宮島へ♪
介護保険だけでなく自費のサービスでお出掛けすることもあります!!
	介護保険だけでなく自費のサービスでお出掛けすることもあります!!
 
		ご利用者様の愛情をたっぷり受けた
“ふっくら金魚”たち
	“ふっくら金魚”たち
 
		金運のきのこ
	 
		サービスの合間に
ちょっと一息。思わずにっこり☆
セクシー大根
	ちょっと一息。思わずにっこり☆
セクシー大根
 
		在宅生活を支える“もうひとりのスタッフ”
服薬ロボットがヘルパーと連携して服薬管理をサポートしています
	服薬ロボットがヘルパーと連携して服薬管理をサポートしています
施設概要
| 施設名 | ヘルパーステーション 光の園 | 
|---|---|
| 所在地 | 〒738-0042 廿日市市地御前299-3 | 
| TEL | 0829-39-2059 | 
| FAX | 0829-39-9725 | 
|  | 







