令和2年度 苦情解決取組状況

米子聖園マリア園

苦情申出人:利用者の親族
苦情申出年月日:令和3年3月25日
苦情内容 職員の手が園児の目に当たったことにより目が赤くなり、その後、傷がついていたことが分かったが、当日の病院受診、連絡がなかった。翌日受診し、3日ほどでよくなったが、同じようなことがあってはならないと思う。
職員への伝言や職員同士の伝言 など連絡が徹底されていなかったこと、怪我であるのに感染症を疑われたこと、また、その後の職員の対応にも不信感を抱き、安心して預けられないと思い転園を決めた。
解決内容等 いち早く眼科受診するべきであったのに怠ったこと、職員の連絡が徹底されていなかったこと、職員がその後誠意ある対応ができていなかったことを謝罪した。
職員全員で怪我の際の対応の仕方について話し合いをし、同じ過ちを繰り返さないよう徹底していくことを約束し、納得していただいた。
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