平成27年度 苦情解決取組状況

米子聖園ベビーホーム

苦情申出人:利用者の保護者
苦情申出年月日:平成27年12月23日
苦情内容 利用者の入院中に付添婦からもらった手編みセーターの所在について電話で問い合わせたが、担当の返事が一言で終わり、対応が悪かった。担当は言葉が足りない。信用できない。もっと丁寧に関わってほしい。
解決内容等 手編みセーターにつては、付添婦が交代となった際に付添婦が持ち帰った旨説明するとともに、担当の対応について謝罪し、了解された。
苦情申出人:利用者の保護者
苦情申出年月日:平成27年12月31日
苦情内容 利用者の外出について連絡をもらえなかった。突然帰ってきても困る。今日、父が急に連れて帰ったが、こういう時は連絡をくれることになっていたはず。
解決内容等 家庭内で父母の会話が乏しく、父から母へ必要なことが伝わらないため、利用者と父との外出の際には母へ連絡をいれるという話をしていたが、今回の外出時、必ず母に伝えてほしいと念を押し、父母の会話が成り立つことを期待した。結果として母に伝わっていなかったため、家庭支援、担当それぞれから電話で謝罪した。 今後は、母へ必ず連絡を入れることとした。
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