平成25年度 苦情解決取組状況

米子聖園ベビーホーム

苦情申出人:利用者の里親
苦情申出年月日:平成25年4月7日
苦情内容 利用者と里親とのマッチングの面会時、利用者がぐずったので廊下で待つよう言われ20分程度待たされたが、その間、何も言われず放置されたままだった。
解決内容等 「あと○○分程度かかりそうだ」などの言葉かけを適宜行い、里親が放置されているという感情を抱かないよう配慮していく。
苦情申出人:利用者の保護者
苦情申出年月日:平成25年8月31日
苦情内容 電話をしたので面会に訪れる時間は分かっているはずなのに15分程度待たされたため、子どもと会える時間が少なくなった。
解決内容等 今後はこのようなことが起きないよう、対応に気を付ける旨説明して謝罪し了解を得た。
苦情申出人:利用者の保護者
苦情申出年月日:平成25年9月3日
苦情内容 足の裏と踵がとびひのようになっており、病院に連れて行ってほしいと言っているのに連れて行ってくれない。
解決内容等 病院を受診した結果(足の裏は改善しており処置は不要、足首は自分でひっかいた可能性があり軟膏塗布の指示があったこと。)を保護者に報告し、納得を得た。
ページ上部へ