平成24年度 苦情解決取組状況

米子聖園マリア園

苦情申出人:利用者の保護者
苦情申出年月日:平成24年5月22日
苦情内容 友達から一方的に蹴られたり叩かれたりする。利用者から職員へ訴えられないところがあるので、きちんと利用者を見てほしい。
解決内容等 園の力不足を謝罪。
このようなことが起きないよう友達関係を見ていくとともに、担任に利用者自身が自分の気持ちを言えるよう信頼関係を築いていく。
苦情申出人:利用者の保護者
苦情申出年月日:平成25年1月10日
苦情内容 利用者を迎えに行った時、職員の対応に不信感を感じた。
「頭が臭いから洗ってもらいなさい。」と職員から言われ子供が傷ついている。。
解決内容等 言動に留意して心ある対応を行い、保護者に不信感を感じさせないようにしていく。
ページ上部へ