平成29年度 苦情解決取組状況

米子聖園ベビーホーム

苦情申出人:利用者の保護者
苦情申出年月日:平成29年9月14日
苦情内容 面会希望の前日までに電話予約を保護者の方にお願いしている。さらに今回は、児童相談所の担当福祉司と「面会時のルール」について改めて確認しあった。しかし、その保護者は、また、当日に連絡を入れてこられた。対応した職員が、「児童相談所の方ともお話をしましたよね・・・。」といったことに保護者は「対応職員の言い方が気に入らない。顔も見たくない。」と立腹された。
解決内容等 不快な思いをさせてしまったことについては謝罪した。ただし、「面会時のルール」は、全保護者に説明していること、また面会者が多く、当日の部屋割りに苦慮していること等もふくめて丁寧に説明し、納得を得た。
その後の面会はルールに沿って進められるようになった。
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