平成24年度 苦情解決取組状況

米子聖園ベビーホーム

苦情申出人:利用者の保護者
苦情申出年月日:平成24年11月19日
苦情内容 職員が利用者の散髪をしたため、髪が短くなりショックだ。
解決内容等 保護者の意向を踏まえて散髪するよう周知徹底した。
苦情申出人:利用者の保護者
苦情申出年月日:平成25年1月7日
苦情内容 ベビーホームの生活の中で怪我が多い。顔に傷が残ったら補償してくれるのか。
解決内容等 電話で保護者に謝罪し、同意を得て病院受診。
「心配するような怪我ではない」とのことで傷の処置はされなかった。
保護者に受診結果を伝え了承を得る。
苦情申出人:利用者の保護者
苦情申出年月日:平成25年3月19日
苦情内容 哺乳瓶の乳首に亀裂があり気になった。
肌ケアに気を付けてほしい。
解決内容等 煮沸器の使用方法を見直し、劣化した哺乳瓶や乳首を交換する。
皮膚ケアは、保護者の意向に沿ってきめ細やかに行う。
ページ上部へ