平成23年度 苦情解決取組状況

米子聖園マリア園

苦情申出人:利用者の保護者
苦情申出年月日:平成23年5月6日
苦情内容 以上児に対する主食について、園から提供するかどうかについては、保護者全員にアンケートして決めてほしい。」
解決内容等 全員にアンケート調査を実施して、賛成多数の結果を公表して、園から提供することとした。
苦情申出人:利用者の保護者
苦情申出年月日:平成24年2月3日
苦情内容 正面玄関の鍵が開かなくなり、40分ぐらい外で待たされた。
他の出入り口や待機場所を用意してほしい。
解決内容等 鍵が壊れても、他の出入り口を利用できるようにした。
苦情申出人:利用者の保護者
苦情申出年月日:平成24年3月28日
苦情内容 職員の園児に対する声が大きい、園でたばこを吸っているなど、対応の仕方を改善してほしい。
解決内容等 職員全員が24時間米子聖園マリア園の職員であることを自覚して、園児一人ひとりを大切にかかわっていくよう徹底した。
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