高知聖園ベビーホーム

園長 武樋保恵  家庭的な養育を目指し、生活環境を整えながら、日々の生活の中での経験が豊かにできるよう、また、感動できる楽しい体験ができるようにし、子どもたちが情緒豊かに育っていけるようにしていきたいと思っています。また、その経験や体験が子どもたちのこれからの人生にしっかりつながっていけるよう取り組んでいきます。
外観

 

基本理念
「愛されたことが心の底に残るように」
児童処遇の基本方針
「子どもたちに敬意をもって接しその個性と自らが育つ力を尊重し大切に育てる」
職員目標
「一人一人が自ら考え行動し、職員同士連携、協力して養育を行う」

 *ハロウィンパーティーをしました。
 子どもたちは、ドナルドダック、ウォーリー、白雪姫、ピーターパン等々。いろいろなものに仮装し、入口で魔女からお菓子を貰いホールに入場しました。
 みんなでダンスをした後、職員が結成した「みそのバンド」がサックス、ギター、ピアノでジブリの曲を演奏してくれました。子どもたちは本物の音に目をまん丸にして聴き入り楽しんでいました。



マップ

乳児院 高知聖園ベビーホーム
〒780-0062 高知市新本町1-7-30
TEL:088-872-1990  FAX:088-872-9336
E-mail:mikokoro@athena.ocn.ne.jp
定員30名


大きな地図で見る

高知支部施設紹介

児童養護施設「高知聖園天使園」乳児院「高知聖園ベビーホーム」

保育所「高知聖園マリア園」児童家庭支援センター「みその」