高知聖園ベビーホーム

園長 武樋保恵  家庭的な養育を目指し、生活環境を整えながら、
日々の生活の中での経験が豊かにできるよう、また、感動できる楽しい体験ができるようにし、子どもたちが情緒豊かに育っていけるようにしていきたいと思っています。また、その経験や体験が子どもたちのこれからの人生にしっかりつながっていけるよう取り組んでいきます。
外観

 

基本理念
「愛されたことが心の底に残るように」
児童処遇の基本方針
『子どもたちに敬意をもって接しその個性と自らが育つ力を尊重し大切に育てる』
職員目標
『一人一人が自ら考え行動し、職員同士連携、協力して養育を行う』

 以上の目標のもと養育に携わっていきたいと思っています。また、南海地震やその他の災害、緊急事態に備えて、いつでもどの職員でも迅速かつ柔軟に対応できるよう日頃から訓練に取り組み、準備していきたいと思っています。


お正月には着物を着て初詣に出かけました。
「今年も笑顔いっぱいの一年でありますように」とお願いしました。

夏祭りごっこでは、流しそうめんをしたり、ヨーヨー釣りや釣り堀をしたり、駄菓子屋さんごっこでお買い物をしたりして楽しく過ごしました。

マップ

乳児院 高知聖園ベビーホーム
〒780-0062 高知市新本町1-7-30 TEL:088-872-1990
定員30名


大きな地図で見る

高知支部施設紹介

児童養護施設「高知聖園天使園」乳児院「高知聖園ベビーホーム」

保育所「高知聖園マリア園」児童家庭支援センター「みその」